離乳食初期に大活躍のベビーフード!和光堂の手作り応援を紹介!

 

こんばんは!

 

今日は和光堂の手作り応援シリーズについて紹介します。

 

いぶべびで取り扱っているベビーフード、具体的にどんなものがあるのか詳しく紹介することができていなかったので、今日から何回かに分けて紹介していければと思います。

 

商品の紹介はもちろん、わたしとわたしの息子が実際に使ってみた感想も合わせて書かせていただきます。

 

また、売っているベビーフードが多すぎて何を買ったらいいのかわからないという方もいらっしゃるかと思うのでこの記事を見て参考にしていただければと思います。

 

今回は第一弾として、和光堂の手作り応援シリーズです。

 

 

離乳食初期に活躍!お湯に溶かすだけで作ることができる

ベビーフード 定期便

 

手作り応援シリーズはお湯に溶かすだけで簡単に作ることができるのが特徴です。

 

名前の通り手作りの離乳食にちょっと加えて食べさせることも可能ですし、もちろんこちらの商品のみで食べても美味しい商品です。

 

大袋タイプと個包装タイプがあり、使い方や赤ちゃんの食べる量に合わせて使い分けることができるので便利です。

 

さらに嬉しいのが具材が国産のものを使われているという点です。

 

赤ちゃんにはより安心安全な食材を食べさせていのでこれは嬉しいですね。

 

 

手作り応援 商品紹介 

こちらのシリーズは生後5ヶ月~生後9ヶ月頃が対象年齢の商品です。

 

具体的にどのような商品があるのか軽く紹介したいと思います。

 

なお商品は一部のみ紹介させていただいております。

 

生後5ヶ月頃からの商品にはおかゆや野菜、魚、だしやスープ類の商品があります。

 

ベビーフード 定期便

 

ベビーフード 定期便

 

ベビーフード 定期便

 

とろみやだしなどは離乳食初期の頃によく使うので、お湯に溶かすだけで簡単に作ることができると便利ですよね。 

 

生後7ヶ月頃からの商品にはあんかけやソース、お肉・魚類の商品があります。

 

 

ベビーフード 定期便

 

ベビーフード 定期便

 

あんかけやソースタイプのものはそのまま食べても美味しいですが、おかゆにかけて食べるとおかゆのレパートリーも増えるので赤ちゃんも飽きずに食べてくれるかもしれません。

 

生後9ヶ月頃からの商品にはレンジで作ることができる蒸しパンがあります。

 

いぶべびでは商品の取り扱いがありませんが、簡単に赤ちゃんの好きな蒸しパンが作ることができるのは嬉しいですよね。

 

 

手作り応援 実際に使ってみた感想

実は息子が初めて食べたベビーフードがこの手作り応援の「かぼちゃとさつまいも」という商品でした。

 

息子が離乳食を始めて1ヶ月近く経った頃、離乳食拒否が始まりました。

 

そのときに離乳食拒否を解決したのが手作り応援の「かぼちゃとさつまいも」でした。

 

離乳食拒否の記事は下記記事に書いています↓

 

離乳食を食べてくれない!離乳食を食べなかった子が食べるようになった唯一の方法(最終回)

 

今までわたしがすり潰して作った離乳食は嫌がったのに、これはパクパク食べていました。

 

驚きましたね。

 

でも、これは食べるなと思いました。

 

だって味が美味しいから笑

 

大人のわたしが食べても美味しかったです。おやつのように甘くて。

 

それ以外にも「ほうれん草と小松菜」や「白身魚と緑黄色野菜」、「おいしい米がゆ」なども食べさせていましたがどれもパクパク食べていました。

 

物によってはにおいがこれは赤ちゃん用だな!というようなものもありましたが、きっと赤ちゃんにとっては美味しいのでしょう。

 

食感も滑らかですし、わたしが雑にすり潰した食材とは違って食べやすかったのでしょう笑

 

そんな感じだったので、生後7ヶ月になる頃まで手作り応援の商品にほぼ頼って離乳食を作っていました。

 

お湯に溶かすだけなので手間もかからないし、本当に助けられました。

 

 

最後に

以上、和光堂の手作り応援シリーズについて紹介させていただきました。

 

いぶべびでは生後5~7か月セットとコースで取り扱いをしています。

 

簡単に美味しく初期に活躍できる離乳食を作ることができるので、ぜひお試しください。

 

 

*****************************************************************************************

「EVery BaByーいぶべびー」はベビーフードのサブスクです!

 

子育てに忙しい全ての方へ、毎日のベビーフード選びの手間や購入する手間を省くことができるように、定期的にベビーフードをおうちへお届けします。



月齢ごとに適したいろいろなメーカーのベビーフードをこちらでセレクトしてお届けします。

 

いぶべびインスタグラム

では毎日ベビーフードのみのメニューを紹介しています!

こちらもぜひご覧ください!