下ごしらえなしで簡単に麺類を作る!らくらくまんまを紹介

 

こんばんは!

 

今日はらくらくまんまシリーズについて紹介します。

 

いぶべびで取り扱っているベビーフード、具体的にどんなものがあるのか詳しく紹介することができていなかったので、何回かに分けて紹介していければと思います。

 

商品の紹介はもちろん、わたしとわたしの息子が実際に使ってみた感想も合わせて書かせていただきます。

 

また、売っているベビーフードが多すぎて何を買ったらいいのかわからないという方もいらっしゃるかと思うのでこの記事を見て参考にしていただければと思います。

 

第五弾は和光堂のらくらくまんまを紹介します。

 

第一弾からはこちら↓

 

第一弾 

離乳食初期に大活躍のベビーフード!和光堂の手作り応援を紹介!

 

第二弾

持ち運びにも便利!キューピーの瓶詰・こだわりのひとさじシリーズを紹介!

 

第三弾

少量の食材を使いたいときに便利!はじめての離乳食を紹介!

 

第四弾

離乳食期に不足しがちな鉄分がたっぷり!かんたん粉末+鉄を紹介!

 

 

下ごしらえなしで麺類を作ることができる

 ベビーフード 定期便

 

らくらくまんまは下ごしらえなしで簡単に麺を作ることができるベビーフードです。

 

麺類を離乳食として調理する際、麺を細かく刻んだり、塩分を除去してから食べさせることが多いかと思いますが、らくらくまんまはその手間を省きます。

 

麺は元々細かく刻んであり、塩分も不使用です。

 

それをお湯でゆでたり、電子レンジで水と温めるだけで簡単に離乳食用の麺を作ることができます。

 

麺の細かさは月齢ごとに調整可能で、まだ離乳食に慣れない子はポリ袋などにいれて潰すことで麺をさらに細かくすることができます。

 

できあがったらくらくまんまに他のソース状のベビーフードをかけたり、手作りのソースをかけたりしてアレンジすることが可能です。

 

 

らくらくまんま 紹介

生後5ヶ月用と生後7ヶ月用、生後9ヶ月用とありますが、具体的にどのような商品があるのか簡単に紹介したいと思います。

 

なお商品は一部のみ紹介させていただきます。

 

生後5ヵ月以降から食べられるものにベビーのそうめんがあります。

 

ベビーフード サブスク

 

大人用のそうめんよりかなり細く、離乳食を始めたての赤ちゃんでも食べやすそうです。

 

生後7ヵ月以降から食べられるものにはベビーのパスタがあります。

 

ベビーフード サブスク

 

パスタは大人用のものだと太いですし、茹でてるとは言え固さが気になりますよね。

 

ベビーのパスタなら細いので茹で時間も短いですよ。

 

生後9ヶ月頃からのものにはベビーのマカロニがあります。

 

 ベビーフード サブスク

 

マカロニまでベビーフードにあるとは驚きですね。

 

小さくて食べやすいです。

 

いろいろなソースをかけて食べさせてみたいですね。

 

 

らくらくまんま 使ってみた感想

らくらくまんまは実際にわたしもよく使っていました。

 

保育園でそうめんやうどんなどの麺類を食べさせるとのことで慌てて使いだしたのですが、実際使ってみると便利で1歳になるまで使っていました。

 

まず茹でずに電子レンジで加熱して作ることができるので楽。

 

なにより細かく砕く手間や塩分を除去する手間もないので本当に楽でした。

 

ベビーのそうめんやベビーのうどんをよく使っていたのですが、他のパウチ状のベビーフードとまぜたり、手作りの野菜スープに混ぜて食べていました。

 

息子も食べやすいのか、パクパク食べていました。

 

ただ細かくなりすぎると噛まずに飲んでしまっていたので、カミカミできるようになる月齢になったら他の形のある食材と混ぜて食べたほうがいいかもしれません。

 

 

最後に

以上、和光堂のらくらくまんまシリーズについて紹介させていただきました。

 

いぶべびでは生後6~8か月セットとコースで取り扱いをしています。

 

簡単に麺類を作ることができるので、ぜひお試しください。

 

*****************************************************************************************

「EVery BaByーいぶべびー」はベビーフードのサブスクです!

 

子育てに忙しい全ての方へ、毎日のベビーフード選びの手間や購入する手間を省くことができるように、定期的にベビーフードをおうちへお届けします。



月齢ごとに適したいろいろなメーカーのベビーフードをこちらでセレクトしてお届けします。

 

詳しくはこちら↓

いぶべび コース一覧

 

また定期便だとハードルが高いという方のために単品のセットもご用意しています。

 

1回きりで利用したい方、コースの内容をお試ししてみたいという方におすすめです!

 

詳しくはこちら↓

いぶべび 単品セット一覧

 

また、いぶべびインスタグラムでは毎日ベビーフードのみのメニューを紹介しています!

 

こちらもぜひご覧ください!