種類が豊富なパウチ状のベビーフード!グーグーキッチンを紹介

 

こんばんは!

 

今日はグーグーキッチンシリーズについて紹介します。

 

いぶべびで取り扱っているベビーフード、具体的にどんなものがあるのか詳しく紹介することができていなかったので、何回かに分けて紹介していければと思います。

 

商品の紹介はもちろん、わたしとわたしの息子が実際に使ってみた感想も合わせて書かせていただきます。

 

また、売っているベビーフードが多すぎて何を買ったらいいのかわからないという方もいらっしゃるかと思うのでこの記事を見て参考にしていただければと思います。

 

第六弾は和光堂のグーグーキッチンを紹介します。

 

第一弾からはこちら↓

 

第一弾 

離乳食初期に大活躍のベビーフード!和光堂の手作り応援を紹介!

 

第二弾

持ち運びにも便利!キューピーの瓶詰・こだわりのひとさじシリーズを紹介!

 

第三弾

少量の食材を使いたいときに便利!はじめての離乳食を紹介!

 

第四弾

離乳食期に不足しがちな鉄分がたっぷり!かんたん粉末+鉄を紹介!

 

第五弾

下ごしらえなしで簡単に麺類を作る!らくらくまんまを紹介

 

 

ラインナップが豊富で月齢ごとに合った商品を選ぶことができる

ベビーフード サブスク

 

グーグーキッチンはパウチ状のベビーフードです。

 

パックをあけてお皿に出し、電子レンジで温めるだけで簡単に食べることができます。

 

温めなくても美味しく食べることができるので、外出先でも食べることができます。 

 

グーグーキッチンの特徴は何といってもラインナップが豊富。

 

生後7ヵ月頃~1歳4ヵ月対象の商品がそろっています。

 

 各月齢ごとに合った食材の大きさ、固さ、味付けをしているのでどの月齢の子でも安心して食べることができます。

 

 

グーグーキッチンの派生商品として具たっぷりグーグーキッチンは生後12ヵ月頃から。

 

ベビーフード 定期便

 

 具たっぷりグーグーキッチンは手作りでは作ることが難しい具がたっぷりのベビーフードです。

 

また離乳食で不足しがちな鉄やカルシウム入りで、栄養面もサポートしていきます。

 

 

そして生後9ヵ月頃から対象となる1食分の野菜が摂れるグーグーキッチン。

 

ベビーフード 定期便

 

1袋で1食分の野菜が摂ることができるベビーフードです。

 

緑黄色野菜がたっぷりで、調理が面倒なものも含む10種類の野菜が入っています。

 

野菜が苦手な子でも食べやすい味付けになっています。

 

 

最後に生後12ヵ月頃から対象になっているBIGサイズのグーグーキッチン。

ベビーフード 定期便

 

容量は大満足の130g

 

具材もゴロゴロ入っていて、食べ応えがあります。

 

 

 グーグーキッチン 紹介

グーグーキッチンには具体的にどのような商品があるのか簡単に紹介したいと思います。

 

なお商品は一部のみ紹介させていただきます。

 

まずは通常のグーグーキッチン。

 ベビーフード 定期便

 

王道の炊き込みごはんはもちろん。

 

ベビーフード 定期便

 

赤ちゃんも喜ぶ洋風のグラタンもあります。

 

ベビーフード 定期便

 

主食だけでなくおかずの商品もあります。

 

1食分の野菜が摂れるグーグーキッチンにはご飯系の主食、うどん、おかずがあります。

ベビーフード 定期便

 

具たっぷりグーグーキッチンには先に述べた通り鉄分入りのものや、

ベビーフード 定期便

 

カルシウム入りのものがあります。

 

ベビーフード サブスク

 

最後にBIGサイズのグーグーキッチン。

ベビーフード 定期便

ご飯系の主食やうどん、おかずの種類が豊富です。

 

 

グーグーキッチンを使ってみた感想

わたし自身、グーグーキッチンはかなり使っていました。

 

というか毎日食べていました。

 

息子は手作りの離乳食をなかなか食べてくれず、野菜やお米にこのグーグーキッチンをかけて味付けをして食べさせていました。

 

毎日使っていたので種類が豊富なのはかなり助かりました。

 

毎日飽きずにいろいろな味のものを食べさせることができるので。

 

息子はグラタンやパスタのような洋風のものが特に好きでした。

 

味付けも大人が食べても美味しいくらいですし、いい商品だなと思います。

 

ただ1つデメリットをあげるとすれば、具材が柔らかすぎるかなと。

 

モグモグして噛む力をしっかりつけてほしいなと思っていたのですが、他のパウチ状のベビーフードに比べて具材の形がはっきりしておらず、飲み込みやすくなっていた気がしました。

 

この頃のわたしは食べてくれればなんでもいい精神だったのであまり気にしていませんでしたが…笑

 

 

最後に

以上、和光堂のグーグーキッチンシリーズについて紹介させていただきました。

 

いぶべびでは生後7~11か月・12か月セットとコースで取り扱いをしています。

 

美味しく調理され、月齢に合わせた商品を手軽に食べることができるのでぜひご利用ください。

 

*****************************************************************************************

「EVery BaByーいぶべびー」はベビーフードのサブスクです!

 

子育てに忙しい全ての方へ、毎日のベビーフード選びの手間や購入する手間を省くことができるように、定期的にベビーフードをおうちへお届けします。



月齢ごとに適したいろいろなメーカーのベビーフードをこちらでセレクトしてお届けします。

 

詳しくはこちら↓

いぶべび コース一覧

 

また定期便だとハードルが高いという方のために単品のセットもご用意しています。

 

1回きりで利用したい方、コースの内容をお試ししてみたいという方におすすめです!

 

詳しくはこちら↓

いぶべび 単品セット一覧

 

また、いぶべびインスタグラムでは毎日ベビーフードのみのメニューを紹介しています!

 

こちらもぜひご覧ください!