持ち運びにも便利!キューピーの瓶詰・こだわりのひとさじシリーズを紹介!

 

こんばんは!

 

今日はキューピーの瓶詰シリーズとこだわりのひとさじについて紹介します。

 

いぶべびで取り扱っているベビーフード、具体的にどんなものがあるのか詳しく紹介することができていなかったので、何回かに分けて紹介していければと思います。

 

商品の紹介はもちろん、わたしとわたしの息子が実際に使ってみた感想も合わせて書かせていただきます。

 

また、売っているベビーフードが多すぎて何を買ったらいいのかわからないという方もいらっしゃるかと思うのでこの記事を見て参考にしていただければと思います。

 

第二弾はキューピーの瓶詰シリーズとこだわりのひとさじを紹介します。

 

第一弾はこちら↓

 

離乳食初期に大活躍のベビーフード!和光堂の手作り応援を紹介!

 

 

 離乳食初期~中期に活躍!持ち運びも可能!

ベビーフード 定期便

 

ベビーフード 定期便

 

キューピーの瓶詰、こだわりのひとさじは瓶詰型のベビーフードです。

 

こだわりのひとさじシリーズも瓶詰シリーズと同様瓶詰型のベビーフードですが、瓶詰シリーズよりもさらに素材にこだわっているのが特徴です。

 

食材は国産のものを使用、具材感や栄養面によりこだわっています。

 

また両方とも瓶詰型のベビーフードなので、持ち運びが便利なのが特徴です。

 

加熱も不要で、蓋をあけてそのまま食べることができます。 

 

離乳食初期に持ち運びができるベビーフードといえばこのシリーズです。

 

さらに瓶詰なので中身が見えるのも安心です。

 

 

瓶詰・こだわりのひとさじ 商品紹介

 

 こちらのシリーズは生後5ヶ月~生後7ヶ月頃が対象年齢の商品です。

 

具体的にどのような商品があるのか軽く紹介したいと思います。

 

なお商品は一部のみ紹介させていただいております。

 

ベビーフード 定期便

 

まずはおかゆなどの主食系。

 

お粥の他にもチキンライスなどがあります。

 

ベビーフード 定期便

 

そしておかず。

 

生後5ヶ月頃のものはなめらかな舌触り、生後7ヶ月頃のものだと具材も少し大きめになっていて食べ応えがありそうです。

 

 ベビーフード 定期便

 

魚や鶏レバーなど、タンパク質が含まれるおかずもあります。

 

こだわりのひとさじシリーズではより凝ったおかずがそれっています。

 

ベビーフード 定期便

 

もちろん果物系のものもあります。

 

デザートやおやつとして食べられるのが嬉しいですね。

 

 

瓶詰・こだわりのひとさじ 実際に使ってみた感想

息子も生後7ヶ月の頃、キューピーの瓶詰シリーズを使っていました。

 

食感も滑らかで嫌がらずに食べていました。

 

1個70g入りなのですが、初期の頃は1個を一気に食べることができません。

 

また一度開封すると長期保存が難しいのが難点でした。

 

しかしリッチェルのわけわけフリージングという離乳食を冷凍保存できる容器を使って余った分は保存していたので、そこまで困ることはありませんでした。

 

 

最後に

以上、キユーピーの瓶詰シリーズとこだわりのひとさじについて紹介させていただきました。

 

いぶべびでは生後5~8か月セットとコースで取り扱いをしています。

 

簡単に美味しく初期に活躍できる離乳食を作ることができるので、ぜひお試しください。

 

 

*****************************************************************************************

「EVery BaByーいぶべびー」はベビーフードのサブスクです!

 

子育てに忙しい全ての方へ、毎日のベビーフード選びの手間や購入する手間を省くことができるように、定期的にベビーフードをおうちへお届けします。



月齢ごとに適したいろいろなメーカーのベビーフードをこちらでセレクトしてお届けします。

 

いぶべびインスタグラム

では毎日ベビーフードのみのメニューを紹介しています!

こちらもぜひご覧ください!